忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

親族葬?

2013.05.30 - 未選択
家族葬という言葉が独り歩きして久しいですが、未だに不明瞭です。

本当に家族だけという葬儀はほとんどありません。

多くは親族葬で、会社やご近所を呼ばないというものです。

されどそれで故人はよしとして、残された人は本当にいいのでしょうか?

やっぱりお別れしたかったなという人は、きっとみえます。

もう一度葬儀を見つめなおす時期がきているような気がします。
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

五月晴れ

2013.05.13 - 未選択
昔から五月晴れと言えばさわやかさの代名詞ですが、今年は変ですね。

寒い日暑い日、着るものも人によって冬物、夏物ばらばらです。

そのせいか葬儀も多いようです。

体調管理がとても難しいと感じますが、心の調子管理も同様です。

皆さんお大事に。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

お犬様

2013.04.24 - 未選択
本日は大雨なり。午前中は犬の注射でした。時間になってもあまり人が見えないな。

と思いながら、接種場所へ行くと結構たくさんの犬がいました。

雨の中お車にてご来場でした。田舎でも最近は高級犬が多いのかしら?

我が家の8歳犬は雨でも大喜びで馬鹿力で引っ張るばかりでしたが、、、、。

世の中は常に変化しますが、まさに仏教で言う無常ですが、

最近ものごとの本質が少しずつずれている気がしてなりません。 合掌
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

骨葬

2013.04.13 - 未選択
一人暮らしの方が亡くなりました。

某病院の指定の葬儀社が会場の打ち合わせ等々たたみかけてきましたが、、、。

骨葬すなわち火葬を先に、葬儀は寺院でおこなうというとがっかりしていました。

本来寺院は亡き人々の御霊をおまつりするわけですから、何の飾りもいりません。

粛々と葬儀を執行しますから、葬儀社不在でも何も問題を生じません。

無事に葬儀が済み、参列者の方もゆっくりお話して散会となりました。

皆さんも是非一度骨葬を真剣にお考えください。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

新学期

2013.04.10 - 未選択
大学も新学期です。毎年最も学生が多くいるように感じられるときですね。

元気な笑い声が聞こえる一方、ス-ツ姿の厳しい表情の女子学生を見ると

アベノミクスもまだまだかなという感じがします。

ともあれ4回生諸君がんばれ!
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/29 光陽寺]
[08/29 奥村 憲政]
[05/09 シンカイ]
最新記事
(04/02)
(09/09)
(09/04)
(08/16)
(06/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kouyouji
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(11/30)
(12/01)
(12/03)
(12/04)
P R